i_taku10’s diary

スポーツ栄養プランナーが様々な食品について教えます

痩せる!ダイエット中の蕎麦の食べ方

 こんにちは!

 たくみです!

 

 突然ですが蕎麦は好きですか?

 好きな人は多いと思います。

 

 ですが

 

「ダイエット中だけど

 好きなものを食べたい

 

「これ食べても

 太らないかな?

 

痩せてたら

 たくさん食べれるのに、」

 

 そんなことを思って

 我慢していませんか?

 

 実は私も思ってた時が

 あったんです。

 

 ですが今回

 そんなあなたに

 

『蕎麦の太らない食べ方』

f:id:i_taku10:20230603194355j:image

 を紹介するので

 今日から実践して

 

好きなものを食べながら

 ダイエットできる」

 

「食生活が充実する」

 

安心して食べられる」

 

 こんな結果が出るはずです!

 

 逆にこれを知らないと

 いつまでも我慢したり

 

 痩せられないまま

 ずっと体型の心配する

 ことになってしまうので

 

 ぜひ最後まで読んで

 実践してみましょう。

 

 まず気になる蕎麦の

 ダイエット効果は

 

 ①高タンパク低脂質

 意外だと思うかもしれませんが

 蕎麦にはタンパク質

 多く含まれているんです。

 

 タンパク質を摂ることで

 基礎代謝を上げて痩せ体質

 なることができます。

 

 しかも体脂肪の原因となる

 脂質が低くおすすめの

 食材なのです!

f:id:i_taku10:20230603194349j:image

 ②ビタミン豊富

 糖質と脂質の代謝を促進する

 ビタミンB1ビタミンB2

 豊富に含まれています。

 

 糖質と脂質をエネルギーに

 変えることで効率よく

 ダイエット出来ます!

 

 ③食物繊維が豊富

 蕎麦には白米などと比べて

 食物繊維がとても多く

 含まれています。

 

 食物繊維は便秘改善だったり、

 糖質や脂質とくっついて

 排出してくれる

 大事な栄養素です。

 

 では大事な蕎麦の

 食べ方について説明します。

 

 ずばり『トッピング』

 気をつけることです!

 

 具体的に言うと

 

 卵や鰹節などのタンパク質

 豊富に含まれているものや

 

 わかめやネギ、大根おろし

 など食物繊維

 含まれているものが良いです。

f:id:i_taku10:20230603201243j:image

 逆に避けたいトッピングは

 

 天ぷらです!

 

 天ぷらは脂質が多く

 ダイエットに不向きです。

 

「蕎麦に天ぷらは絶対!」

 

 という方もいるとは思いますが

 痩せてからのお楽しみで

 取っておきましょう!

 

 実際に蕎麦をダイエットに

 取り入れて痩せた人は

 多くいます。

 

 私もダイエット中に

 蕎麦をよく食べていました!

 

 なのでまずは

 昼ごはんを蕎麦にするのが

 手軽にできると思うので

 実践してみてください。

 

 きっとあなたは自分の悩みが

 解決できて

 

 効率よくダイエット出来る

 ことでしょう。

 

 やらないといつまでも

 今の体型のままかもしれません。

 

 なので今日から

『痩せる蕎麦の食べ方』

 を実践して

 

 自分の理想の体になって

 充実した生活を

 過ごせるように

 していきましょう!

 

 成功したらぜひ

 コメントで教えてください😊

 

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。

 

 また、次回のブログで

 お会いしましょう。