i_taku10’s diary

スポーツ栄養プランナーが様々な食品について教えます

丸山桂里奈さんが実践!酢キャベツダイエット

 こんにちは!

 たくみです! 

 

「ダイエットしたいけど

 食生活を変えたくない

 

食事制限はしたくない」

 

 そんな悩みを

 抱えていませんか?

 

 特に食事制限は

 難易度が高くて難しい

 イメージがありますよね、、

 

 今回はそんなあなたの悩みを

 解決するために

 

『酢キャベツダイエット

 

 を紹介します。

f:id:i_taku10:20230603212755j:image

 このダイエット法は

 元サッカー日本代表

 丸山桂里奈さんが実践した

 ダイエット法なんです!

 

 丸山桂里奈さんは

 3週間でマイナス2.5キロ、

 ウエストがマイナス8センチ

 ダイエットに成功しました!

 

 今日から

キャベツダイエット

 実践することで

 

「食事制限しなくて

 痩せることが出来た」

 

「ストレスなく痩せれた」

 

 こんな結果が出る

 ことでしょう。

f:id:i_taku10:20230603212912j:image

 逆に実践しないと

 このままだらしない体で

 過ごすことに

 なってしまいます。

 

 ぜひ今日から

 実践していきましょう!

 

 気になる酢キャベツの

 ダイエット効果は

 

 ①脂肪の蓄積を抑える

 酢に含まれる酢酸が、

 糖が脂肪になるのを防ぐ効果と

 

 キャベツに含まれる食物繊維

 糖の吸収を抑える効果の2つが

 食べたものを脂肪になるのを

 抑えてくれます。

 

 ②脂肪燃焼を促進

 お酢に含まれる酢酸は

 食べ物のエネルギーを

 熱に変える働きがあり

 

 エネルギーの消費量

 増やしてくれるんです。

f:id:i_taku10:20230603212957j:image

 ③腸内環境を整える

 酢酸と食物繊維が

 腸の中をきれいにして

 代謝アップにつながります。

 

 とは言っても作り方や 

 食べ方が分からないと思うので

 

 具体的に説明していきます。 

 

 まず調理方法から説明します。 

 

 ステップ1

 キャベツ1/2個を千切りにする。

 

 ステップ2

 ジップロックに入れて

 (小さじ2杯)をまぶして

 揉み込む。

 

 ステップ3

 お酢200ccを加え、

 冷蔵庫で半日漬け込んだら

 完成です!

 

 必要な材料も少なく

 簡単に作れると思うので 

 ぜひ作ってみてください!

 

 次に食べ方を説明します。

 

 酢キャベツ100g

「食事の最初に食べる」

 です!

 

 他にすることは無く、

 普段通りの

 食事をしてください。

 

 おまけで

 酢キャベツに塩昆布や

 輪切り唐辛子などを入れると

 味変できて飽きませんよ!

 

 なのでストレスなく

 ダイエットを進めることが

 できると思います。

 

 でも毎食食べるのは

 難しいかもしれないので

 

 まずは1日に一食は

 酢キャベツを

 食べてみてください。

  

 きっと効果を実感できて、

 ダイエットがストレスなく

 できることでしょう。

 f:id:i_taku10:20230603212806j:image

 今日から

『酢キャベツダイエット

 を実践して 

 

 普段通りの食事で

 ストレスなく痩せて

 

 目標の体型に

 なっていきましょう!

 

 ぜひやってみて成功できたら

 コメントで教えてください😊

 

 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました。

 

 また次回のブログで

 お会いしましょう。